ログイン
HOME » お客様の声 » お客様の声詳細

メガネをかけると目がまわる

京都府 Tさん

前回、他店でメガネを作った時、以前のようにレンズの傾きをかえても何をしても、
かけた時の気持ち悪さは良くならず、眼科とメガネ店を10件ほどまわりました。
しかし、原因はわからず、最後に自分なりに考えに考えて片方のレンズを少しさげてもらったところ、
やっとなんとか、かけられるようになりました。ところが、長時間テレビを視た後、時々めまいが起こったり、
その後でメガネをかけると目が回る状態が2週間続くことが何度か起こるようになりました。
さらに、片方の瞼がだんだん下がってきて、上が見にくい状態にまでなってしまい、
メガネを一日中かけるのがとても辛くなってしまいました。

たまたま、メガネが壊れてしまい、インターネットで調べて当店に来て検眼をしてもらったところ、自分が斜位だということがわかり、
長年の苦しみの原因がやっとわかり驚きました。それでも、一生懸命に説明をしていただいているにもかかわらず、
本当に理解するには時間がかかりました。半年ほどしてやっとプリズムレンズのしんどさにも慣れ、
前のメガネよりも疲れ難くくなり、めまいも起こさなくなりました。また、焦点がよく合うので(今までは、乱視の矯正が足りないからと思っていました)以前と変わらない度数でも見え方の質が高くなり、物が見やすくなりました。
このような進んだ世の中でも多くの専門の方がプリズムのことを理解していないという現実が信じられません。

初めてこのメガネをかけたとき、夜景とクリスマスツリーが久しぶりにとても美しく見えたことに感動したことを思い出します。
私の場合はまだ途中過程だと思いますが、下がり続けていたまぶたも元通りに戻りつつあります。
この店に来て帰るときにいつも思うことは、やはり今日も来てよかった!です。
これからも今までのように、暖かいお店を続けていってください。
これからももよろしくお願いいたします。

お客様から頂いたコメントです。

Google+で共有 Facebookで共有 twitterで共有